めっちゃ買い物した7月を振り返るよ

今月の買い物ラッシュの振り返り。
プライムデーも結構買ってました。
スピーカー入れると計7万5千円くらい……。
リベンジで買ったロングのモニターアーム、タブレットスタンドとか、それ以外は最近ちまちま食べてるプロテインバーの箱買いとかいつもの飲み物、洗剤とかの日用雑貨系……。
ブラックフライデーまでに消化しきれるのか微妙な量を色々買い揃えてた。
というかふるさと納税もある程度日持ちするものをと思って飲み物メインに頼んだので、箱である飲み物、まだある分含めて10箱くらい抱えることになる。業者か?



そしてプライムセールの後に生えてきた、
グラフィックボードのGeForce RTX4070Tiと電源、SSD

買わないつもりだったんだけど、ふるさと納税、プライムセール全部終わったあとに降ってきて、元々自分で言いだしたことに起因していたので後戻りもできなかった。
特に補填もないのに一昨年の家電買い直しの時くらい使ってて笑う。
年一とかならまだしも、去年の4月から慢性的にだらだら買い物しててこれだからなあ……。


さてこの話からは最悪のジャンプですが、買い物の鉄則
「欲しい理由が値段なら買うな、買わない理由が値段なら買え」
に当てはめてよかったもの良くなかったものを当てはめてみようと思う。
めっちゃ買ったのでざっくりでいく。

日用品:プライムセールで買った分。シャンプー、ボディソープ、プロテインバー3箱、飲み物3箱、パイプユニッシュとか洗濯洗剤

単価安いし消耗品とはいえ、完全に値段でまとめ買いしてるのでうーん
飲み物とプロテインバーはやっぱり買いすぎた気がする。
けどまあ消えものだからな……。


ふるさと納税楽天で買った分。餃子、飲み物
まあこれは10月から条件変わるから早いうちに買おうというのがでかいけどここでも飲み物5箱くらい買ってる。アホ。

日用品2:楽天で買った分。目薬とかハッカ油とかサプリ。ちょうど最後のストックの封切ったところだったのでまとめ買い。まあこれは問題ない。


PC関連品:プライムセールで買った分。スピーカー、モニターアーム、タブレットスタンド。
かなりボリュームの大きかった分。タブレットアームは完全に衝動買いだったきらいがあるけど、スピーカー自体の可否は別としてスピーカーはずっと悩んでたし、モニターアームは一度導入してだめだった分の買い直しでちゃんと使えてるからこれも良かった。
タブレットアームは満足度高いし。
スピーカーも買うまで延々悩んでそうだったし。最後まで対立候補で悩んでたActonⅢの存在が怖い。
G5000、音はいいんだけどUIがホントゴミだから兼用はし辛いんだよな。



PC関連品2:別で買った分。グラフィックボード、電源、SSD(M.2、SATA
コレはマジで値段で買ったと言える。
せめて今月じゃなければまだダメージ少なかったんだけどなァー!
来月以降何も更新がなくなったら何も買っておらず書くこともないんだなとわかりやすい。