デスクレイアウトを再変更と買い物履歴振り返りしたよ

Twitterの死とともにTweetDeckが意味をなさなくなり、モニタ一枚縦で置いている理由がほぼ消し飛んでしまった。
ので、やっぱり売るかあ……? とも考えたんですけど、この機会に前から時々考えていた、モニタ一枚をPS5 / Switch専用にする配置換えをしてみることに。
こないだモニターアーム買って大失敗して元に戻したのにまたやりなおすのか……という自分への気持ちもなくはないんですけど、まあ今回は理由が違うし……と言い聞かせる。
そしてAmazonプライムデーでいよいよスピーカー買うかと考えているので、それの事前配置換えも兼ねて……。
全然物欲収まってない。


これがbefor


これがafter


PCも前の位置に戻したけど、配線整理込で直近で三回目なのでまあまあ慣れたもので時間は短縮できた。
しんどいのは変わらんかったけど……。



ちなみに10月からのふるさと納税条件変更前にさっさと買っとくかと思い立ったのもちょうど今月だったので、出費がエグい。
というか計算したらここ最近毎月ずーっと何かしら一つ二つはガジェットだったりグッズだったり買ってて結構はいってくるお金とでていくお金がトントンな状態が続いている。
今年の2月がチョコとか単価安いものちょっと買った程度で少し落ち着いていて、その前に大分出費抑えてたのは去年の4月まで遡る。
マジでこの一年ちょいそんな何買ってたの?
ということで手元のログからまとめて振り返りをしてみる。

今月:ふるさと納税+プライムデー(ちょっとした消耗品類とスピーカー)
6月:諸々のグッズとかオンラインライブ視聴とかで4万くらい
5月:EmbertonⅡとSoundcoreMotion X600(5万くらい)
4月:MajorⅣ買ったり配管壊れて温泉に毎日行ったりしてた(これは補填されたけど
3月:コーヒー代が何故か1万くらい行ってたのと、電気代も1万超えてた
2月:ホグワーツレガシー買った
1月:UX3000とAirpods Pro2買った(ケースとか込で6万くらい
12月:グッズ買ったりアマプラ年払いしたりSoundcore Liberty 4買った
11月:Amazonブラックフライデーセールとユニクロでなんかそこそこ買ってた
10月:グラボ変えたのとiPhone買い替えでケースとか諸々買い揃えた
9月:グッズとモニター(BenQのEX2780Q)買った
8月:iPad mini買った
7月:iPhone SE3とAmazonプライムデーで色々買った
6月:楽天の買い物マラソンふるさと納税とその他諸々買った
5月:ぶっ倒れた月で病院代嵩んだ。あとサーキュレーター買ってた

という感じ。
細々したの含めると100万に迫るくらい使っててビビる。
何? ぶっ倒れてから生き急ぐかのように金使うやん……。
補填されたりポイントでまあまあ還ってきてたり、もうすでに売っているものとかもあるので、ある程度戻ってきたりはしてるけど、出費だけで見るといかにも全く金のたまらなさそうな自由な使い方してるなあ……。
でもコレ続けてると財布の紐閉められなくなって怖そう。
というかふるさと納税だったりブラックフライデーセールだったりプライムデーだったりで消耗品やらお茶箱買いとかしてるのに対して食費減ってないんだよな。どういうこと?

ちなみに上のリストで買ってめちゃくちゃ使ってるのは毎日使ってるPC関連品のグラボとモニタは別として、今のところAirPods Pro2とMajorⅣ、EmbertonⅡ。
こうしてみるとやっぱりActonⅢも買うべきでは?ってくらいMarshall製品使ってるな……。