モニターアームに敗北したよ

モニターの配置を変えようと思って意気揚々と縦に二枚設置できるモニターアーム買ったんですよ。

WORLDLIFT モニターアーム 上下2画面



深夜に既存のモニター全部はずして、ケーブルまとめて、位置調整して、ポールを設置、あとはこれでモニター置くだけという状態で、

干渉。(モニター側に段差があって取り付けができない)
モニター側の構造の問題で噛ませられないという非常に残念な事態に。
二時間半くらいかけて再配置含めて頑張ったのに…………。
悲しい気持ちで一時間くらいかけて元通り戻した。

VESAマウントにプレートくっつけて、最終段階でつっかかるという事前には絶妙に確認し辛い上に最終段階になるまでわからないというのがやるせなさ半端なかった日記。