そろそろ総括にもちょうどいい時期ですよね!!
ってことで今年一番頭の記事(去年の総括)を見返しているんですが、主にこころが死んでいた時期なので瘴気しか感じ取れません……。今年も10月11月くらいまでは割と死んでいたのでなんとも言いがたい部分もありますが。いよいよ12月になってなんとか持ち直した感。逃避のようにゲームばっかりしてました。当然のように文章も全然書いてない。ブランク長すぎて集中力を失ってしまった気もします。
あと家にあったモノが大分減りました。四分の一くらいは減った気がします。(CD100枚くらいと一部調理器具と本数十冊と嵩張るPCのパーツ類)Macの存在が色々大きかった……特にPCに関しては。でもPS3とか新しいはこまるとか地味に増えるものも増えてますし、本もノリで買ったりしてるので、まあ実際はそんなに変わらないのかな……。
ファンやグラボをとっかえたりはしたものの、PCは安定気味。知人がC2Dマシンからi7マシン買ったよと言うのを聞いて若干意欲をそそられたくらいです。変えるならi5にSSD搭載して、windows環境でSSDの恩恵というのを体感してみたいですの。
去年が劇薬のような一年だとしたら、今年は反動で割と死んでた一年でした。来年は這い上がる一年にできると良いと思います……。




BFBC2の新DLC、ヴェトナムパックを購入したのでぼちぼちやってます。
近代兵器もなく、ヘリや戦車等の驚異も歩兵の豆鉄砲で威嚇くらいにはなっており、戦場の泥くささもあって非常に良いです。
火炎放射もあるので汚物は消毒ごっこといいながらまあ割と使える兵装です……まあ射程短いですし、一撃はショットガンより弱いですし……ただ若干の持続性があることは有用かと思いますが。