クラウドファンディングリターンが来たよ その3

f:id:kawati:20210217235544j:plain
「小さい財布は収納力が無く使い辛い」に真っ向から挑んだ45gのカーボンウォレット
ちょっと変わり種的な財布
実際触ってみたら予想以上にシンプルながらも妙な構造で、使い勝手的な面は慣れればいいかもしれないけど、アルミのひんやり感触に冬場の寒さとの相性は最悪。


クラウドファンディングで財布を買うのは実は二度目。

薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」

こっちのゴートレザーと帆布はまだ財布っぽかったけど、結局普段使いしている薄い財布から移転することはなく、ここにきて変わり種を買ったけど、結局変わることはなさそう。


薄い財布 abrAsus ブッテーロ レザー エディション

薄い財布はもう今使っているのが3つ目というくらい長く愛用していてそのサイズ感と薄さが非常に気に入っているので、とにかく財布はなんもかもこれを基準として考えちゃうのがいかんのかもしれん…。
クラウドファンディングの財布はとにかく現代に合わせた小型財布系が溢れていて、見に行くと時々こうやってふらふらと買ってしまうことがあるから気をつけないと……。