iPhoneのサイズで悩み始めたよ

iPhone、13miniにするゾ!!!って思って純正シリコーンケースにガラスフィルムまで揃えてスタンバってたんですけど、先日発売したiPhone14Plusの実機触って、あれ?このサイズの印象からするとなんか軽いな……Plusでこんな印象なら案外無印はそのままいけるんじゃないか?という気持ちの増大が起こり、迷い始めました。
なんか自分にはあんまり先行投資して後戻りできなくする外堀埋めは効果薄いな……。

正直7からXSに変えたときの違和感、後悔ももう4年も前のことになるし、そろそろ無印でもいけ……いやどうだ……?という葛藤が生まれ始める。

当初のガバガバな想定だとauが実質1円キャンペーンみたいな施策打ってたのでそれで端末だけ買ってsoftbankの乗り換えでなんか端末増やしちゃおっかな~とか思ってたんですけど、よくよく話聞いたらauのも回線契約なしなら22000円でレンタルとかいう扱いだったので普通にsoftbankでLINEMOからキャリア回線に戻して端末24円のレンタルに乗ったほうが全然いいな…と思い直す。
しかし更にトラップで2年前に4年契約していてそこからの乗り換えだと適用対象外らしく、いずれにせよ月額約1,000円で22,000円レンタルになるとのこと……。
でもいずれにせよバンクで機種なにかしら変えないと12miniの残債を払い続けるのみに結局バンクで機種変だな……。

これも引っかかる要素だったんですけど、iPhone13でも13miniでも値段変わらないんですよね~~~。
価格が13miniのほうが安いというのも強みだったんですけど、本当に端末サイズのみの違いになってしまって迷う。
いやでも本当にここが値段ではどうにもならないクリティカルな部分でもあるんですが。

でも本当にiPhone7からXSの138g→177gの39gの違いからくる重量感すごかったからな~~~。


iPhone12 mini買ったよ - gerori行為症候群
以前どうだったかと思って前のXSとか12miniとか購入時の記事読みに行ったら、全く同じ悩み方してたしなんならケースも事前に買って決めようとしてた。
自分だからおんなじなんですけど全く同じ経緯のたどり方にちょっと笑う。
ケースも最初はつけたいという心理まで一緒のこと書いてた。
2年前の自分~~!!結局今なんもつけずに使ってるよ~~~~!!

XS買った年の総括
>やっぱりデカいし重いし、今2ヶ月前に戻ったら多分迷いなくiPhone8を買うだろうなという程度には気に入ってませんが、慣れてはきました。

12mini買った年の総括
>iPhoneは画面の違和感はまったくなく、7からXSに買えたときは三ヶ月経ってもぐだぐだ悩んでいたことを考えるとすっかり日常に馴染んでます。

いや~~~~~迷うな……。
せっかく変えるのに何も変わらんっていうのがだいぶ……だいぶ……おもんないんだよな……。
ここ数年はサイズ変わったりホームボタンなくなったりと何かしらのワクワクあったし……。
今回は2年更新で同じように支払いするなら機種変したほうが端末代安くなるってだけだからな……。