モニタが増えたよ

Paypayモールで各種セールが奇跡的に重なってポイント還元が約30%とかいうバカのセールがやってたので、モニタ買いました。
前回の雑記書きながらもうほぼほぼどれ買おうかなという段階までは来ていて、結局リプレース前提でEX2780Q買いました。
EX2780Q | 27インチ IPSパネル HDR対応 144Hz ゲーミングモニター | ベンキュージャパン




カカクコムで現在46,000円前後なんですが、諸々の還元で約35,000円相当に。
LGのモニタ40,000くらいで買ってるから元はそれより高いのにLGのモニタより安く買っててバグる。
これで自動切り替えがスムーズに行くようになるならもう何も言うことはない……。
少なくとも27インチWQHD144Hzモニタで不満はないことはわかってたし。

追記:
ちょっと設定して使ってみたけど、あれやね、ゲーム機落としたらPC側の接続には戻るけどゲーム機つけたときに自動で切り替わりはしなかった。
HDMI→DisplayPortはいけるけどDisplayPort→HDMIはいけないらしい。
新しく増えた入力に切り替わりはしないけど、使ってる入力落としたときに残っている入力は探しに行ってくれる感じ……?
いずれにせよそういう制限があるならリモコンついてるモデルにしておいてよかった。



リプレースするとか言いながらもしまうだけなのももったいないな……と思ってお試しトリプルモニタ。
横だと広すぎるのでtwitter専用の縦モニタにした。
でも縦にするなら24くらいじゃないと首が痛いな……。