iPhone用MOFT買ったよ

クラウドファンディングでiPad用のMOFTを買ったんですが、それからMOFTシリーズ少し気になっていて、
iPhone 12 mini用にMagsafe対応のiPhone用MOFTがあることを知って、Magsafe使ったことないし、案外安いし一回買ってみるかと購入。
【楽天市場】iPhone12 マグセーフ MOFT スタンド mag safe iPhone pro mini:Mobile On Demand

f:id:kawati:20210312173907j:plainf:id:kawati:20210312173934j:plain


マグネットの吸着が弱いみたいなレビューもしばしば見ましたが、iPhone 12 miniだとそもそも横幅含めてサイズピタリなので安定性はだいぶ高い。
Magsafeが無駄にならず使えている感が非常に良い。
縦置き、横のフローティングモードでの横設置も好感高い。マグネットだから着脱もそんなに手間じゃないし。
f:id:kawati:20210312174025j:plainf:id:kawati:20210312174040j:plain


ケース付けてる環境から付け替えると、正面から見るとなにもない用に見えるのは心もとなさはある。iPhone XS裸で使ってた勢が何を言うやらという感じですが。



f:id:kawati:20210312174056j:plain
デメリットとしては、幅がサイズピタリだから本来スタンドモードにしてそのままランドスケープモードとして横置きもできるはずが、
端がどうしても浮いちゃうので横置きしたければフローティング状態にしないと安定しない。
そして何も使ってない状態から引っ張り出すとき、取っ掛かりがなくて爪を引っ掛けて引っ張らざるを得ないので地味に痛むのが早そうな印象。
まあ買い直すのに躊躇する値段ではないのが幸いですが。


今のElecomケースfinch + SleekStripの組み合わせもだいぶ気に入っているので、
どっちメインにするかは悩みどころですがたしかにMOFTはケースというよりスタンド欲しい人にはすごくいい製品だ……。
バンパーと組み合わせれば実質ケースみたいな形にはなりそう。
バンパー、唯一ほしいなと考えていたのが一番気軽に手を出せない価格のギルドデザインのソリッドバンパー(これ)だったんですけど、
よく考えたらバンパーって結局背面四隅若干浮くから、横幅ピタリのMOFT結局少し浮く形になってあんまりよくなさそう。


横幅もう少し小さくしてほしかったけど、iPhone12シリーズ共通用として出すには限界だったんだろうな。
あとカードケース機能は別にいらない。(個人的には