楽天2回線目でandroid端末買ったよ

f:id:kawati:20210423171808j:plain
LINEMOに変えたよ - gerori行為症候群
>元々iPhoneにいれるようで楽天モバイルesim契約したんでいいんですけど、一緒に端末頼んでおけばandoroid端末一台安く買えたんだなあとちょっと後悔。


LINEMO移行のときの雑記でこんなこと書いてたんですけど、30,000円の端末で20,000円返ってくるなら遊ぶ端末としては十分だし、Androidってはるか昔にあったNexus 7触ったくらいなんでまた改めて触ってみたさある……と思って、一旦applewatchの方は思いとどまったのに楽天2回線目を申し込んで端末買ってしまった……。
現行でやってるキャンペーンの三ヶ月無料は2回線目なんで当然ないんですけど、ポイント付与されてすぐ解約するにしても実質+3.000円くらいだしまあ許容範囲かなと。



楽天モバイル、3ヶ月無料開始。お得に入会する方法まとめ。4/8〜。 | ニュー節約速報
あとはここにある楽天エントリートラップ。
実質+3,000円くらいだしとか書きましたけど、ポイントでさらに4,000ポイントくらい返ってくるんで完全に相殺。
この辺の施策って気づいてエントリーせずに契約したらただもらえず終わりってだけなんでようできとるな……。気づいてよかった。
そりゃポイントばらまきだから別サービス経由してエントリーして、って流れじゃないと困るんだろうけど。
楽天使っていて特に回線持ってない人はほとんど使わなければお金かかんないし(1回線目は1GBまで0円なので)、アプリ経由で電話すれば電話代かかんないし、上の施策込みで使えば30,000円の端末付きでポイント31,000円くらい還元される(端末のキャンペーン20,000p、1回線目で漏れなく5,000p、人によって条件変わるけどMAX6,000pくらい)ので端末欲しい人は完全に契約し得って感じで嬉しい。
メインにするにはちょっと不安のある回線ってのだけがネックだけど……。
ポイントも楽天payとかで使えるから使い所なんていくらでもあるしな。