Ankerの空間オーディオスピーカーSoundcore Motion X600を衝動買いしたよ

またオーディオの話(6連続)なんですけど、最近AirPods Proでようやく空間オーディオ設定し始めて案外コレいいな、と思い始めたんですよ。
今まではなんか反響してるだけで何もおもんないと思って使ってなかったんですけど、ヘッドホンも他のイヤホンも全部同じ設定なのもおもんないなと思って最近空間オーディオ使うようになったんです。
聴いてるうちになるほど、こういう感じかこれはこれで確かにいいなと思うようになってきて、結構気に入り始めた頃にコレ。



Soundcore Motion X600 | 世界初空間オーディオに対応したポータブルHi-Fiスピーカー – Anker Japan公式サイト


世界初空間オーディオに対応した
ポータブルHi-Fiスピーカー

空間オーディオスピーカー???
しかもポータブルで割りと高級感あるデザインで悪くない……。

いや普通に面白そう~~~!
と思ったのと5/29から発売で初回15%OFFというのもあったので衝動買いしちゃった。

今月ずっとスピーカーでうだうだ言いながら衝動買いするのかよと自分でも思うんですけど、空間オーディオスピーカー使ってみたすぎた……。
これの真価なんて店頭では発揮できないだろうし。

振り返ってみたら結局スピーカー今月2個買ってて笑った。
1月はヘッドホンとイヤホン一個づつだしどんだけ音関連のもの買うねん。



ということでAmazon経由だったから爆速で届いた。
Emberton Ⅱと比較してみると思ったよりデカくて存在感ある。
まあスピーカーはでかいのが正義みたいなところあるからな……。
LogicoolのCraftキーボードとは色合いが似てて調和が取れてる。



空間オーディオのオンオフで聴き比べてみると確かに音の広がりが明らかに違って面白い。
BluetoothなりAUX入力なりでPC側に直接接続もできるんですけど、スマホアプリでイコライザ設定しているとその設定が引き継がれるっぽい。
本体にもあるBassUPボタンとかはデフォルトのイコライザのいずれかじゃないと機能しないから、シンプルに楽しむなら標準搭載イコライザのいずれかにしたほうが良さげ。

空間オーディオ機能で普段と違う音にはなるので、ちょっと気分転換したい人とか新しいスピーカー探してる人には面白い選択肢だと思う。

反面イマイチだった点としては、Bluetoothのマルチポイントには対応してなくて(まあ元々書いてなかったけど)、複数端末で使うのはちょっと面倒くさい。