プレミアをプレミしたよ

しくじったなあ~~~~となんか自分でもびっくりするくらい後悔していた内容があるので、せっかくなんで書いておこうと思う。


2019年にアーティストのクラウドファンディングに投げてたもので、それのリターンにミニアルバムが入ってたんですよ。
それ自体は取り込んで散々聞いて、もう三年くらい取り出すことも特になかったんですが、最近その後に買ったアルバムとか含めてまとめて処分しようと思って(音源は全部PCにいれててCDは特に飾ったりもしないので)メルカリに出したものの、五分くらいで即売れしてあれ?と。


七枚くらいで2万ちょい。5000円のボックスも3枚くらいあって、まとめて売るならこれくらいかなと思ったんですが、
検索したらそのミニアルバム自体がめちゃくちゃプレミアついてて、そのミニアルバムのサイン付きモデルとかだと最高値75,000円とかでえええええええーっ!?と。
サインないやつだと単品で出てて3,000円とか5,000円とかで売れてて、自分のはそちらに該当するんですが振れ幅ありすぎん?


そして多分そもそもの出品数が少なすぎたのもある。
今や武道館でライブするようなアーティストの初期の非売品ミニアルバムで、500枚しか生産されていなくてほとんど出回ってないので最近ファンになった人とかからすれば確かに喉から手がでるほどほしいのかもしれない。


いや~~~~事前にもう少し調べればよかった~~~~~~……。
という後悔の話。


音源はあるんで別に売ること自体はいいんですけど、いやそんなレア枠ならそれだけ単体にしとけばよかったな~~~とかそういう後悔が渦巻いてた。
倍くらいで出してても普通に売れた気がする。
あああー……。