黒い金曜日を超えたよ

ブラックフライデーセール
何かと出費がかさむイベント。
とはいえ年中出費がかさんでいるので常日頃から財布は締めないといけないんですけど、それはそれ。
今回もちまちま買いはしたんですが、大物はさすがにもうなくて日用品、消耗品、衛生用品……まっったくわくわくしないラインナップでした。
じゃあ何がワクワクするのか?って言ったら今年の傾向を考えるとやっぱりオーディオ機器関連なんですが……。

とりあえず買ったもの。
青森ひば油 20ml
安いし匂い結構好き。
ひのき系の匂い好きなら好きそう。

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in 5枚入×3セット
マジックリン ピカッと輝くシート 8枚入×3セット
実は先月も買った。
掃除用品に理由はいらねえ、掃除をするためだ。
先月買ったやつは9割以上残ってる。

選べる生パスタ6食
こういう賞味期限短いもののほうが意識して消費できる。
去年のふるさと納税で箱買いした水、2025年まで持つからまだある……。

3Dスリープアイマスク
使い捨てのばっかだからちゃんとしたの買ってみようと思って。

Vロートプレミアム 15mL ×3個
常備でストック減ってきたので買い足し。割りとサイクル早いから3-5個くらいは置いといてもこれは全然平気。
思えばこれが消耗品の中で一番コンスタントに使っているかもしれない。

伊藤園 黄金烏龍茶 (2ケース)
あんまりスーパーでは売ってないけどうまいし気に入ってる。

クイック パスタソース 5種類
食べる

ハリボー ミニゴールドベア 500g
グミはちまちま食べてる

POs-Ca F キシリトールガム パウチ 3袋
キシリトールガム ボトルタイプ 4個セット
去年?くらいに買ってたボトル10個くらいを消化しきってたから……。
ちゃんと消費してて(自分にしては)えらい。

こういう買い方をしてると色々条件満たしてポイントの還元率がめちゃくちゃデカくなって、デカい買い物をしたときの戻りもデカくなるんですが、
BOSEのヘッドホンが52,000円くらいで買って、ポイントで10500ポイントくらい戻ってくるってのを見てかなり揺らいだ。
ただ買い物の鉄則、「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」に当てはめると割りと値段で迷ってるから辞めとくべき内容すぎる。
実際売りの一つの空間オーディオにはそこまで魅力を感じているわけでもなく、LDAC対応じゃないから真価を活かしきれるわけもなくかなりもったいない感はある。
けど度々視聴しに行く程度には引っかかってるし、前にも書いたけどスピーカーで慣らされきってるから音の相性はいいんですよね。
ただSONYのヘッドホンもあと半年くらいで後継でそうだし、そこ狙いかな~~~、とヘッドホンに関しては思う。
最近なんか一周してというか面倒さが買って素直にiPhoneAirPods ProかMajor Ⅳの組み合わせで持ち歩く事が多いのも待ったをかける一手。
LDACのWF-1000XM4はイコライザ効果も後押ししてかなり音いいなとはなるので、それならLDAC使えるデバイス導入したいなという気持ちにもなる。

そしてその前フリの上で次はamazonで買ったもの。
結局これ買うならついでにアレも買うかでかさんで行くいつものパターン。

まじでおもんないくらい日用品しかない。
綾鷹 濃い緑茶 525ml ×24本
サントリー 烏龍茶 525ml ×24本
リーチデンタルフロス クリーンバースト ペパーミント32メートル
ウエルテック コンクールF
Vロートプレミアム 15mL
NILE 濃密泡スカルプシャンプー
強ミヤリサン 錠
めぐりズム蒸気でホットアイマスク 森林浴の香り
ランドリン ディフューザー アロマティックウード
パイプユニッシュ プロ

今年も結果だけ見れば消耗品だけでそこそこ買ったもんだな……。
Yahooはあんま使わんけどソフトバンクユーザーでPaypayカードもあるから一応見とくか……。



¥48,670+9718P
!!??
ポイント込で4万切ってる!!!??

買った。(結局)(あれだけ前フリしておいて)(値段で)
SONYの新しいヘッドホン買うにしろ買わないにしろすぐの話じゃないし、そもそもこの値段なら最悪買い替えて売ってもある程度戻ってくるみたいな皮算用
そして安く買ったのに評判のいいイヤーパッドカバーも買って(4,000円もする)安く買った意味を相殺してしまった。

ただPaypayのポイント、全部自動でいつ使うかもわからんポイント投資行きになってるから全然戻ってきた感じがない。
去年前半-30%くらいだったけど今+30%くらいになってる。


ということで最終的にワクワクする買い物にも手を出した結果、35,000円くらいだった消耗品ラッシュが88,000円くらいにまで跳ね上がりましたとさ。
(今のところは)物欲とともに生きる。