スプラトゥーン3買ったよ


スプラトゥーン3買いました。
WiiU時代にやってて、2をスキップして、初代が2015年発売だったことを考えると約7年ぶりの復帰。
色々要素は増えてるし、カードゲームやロッカー、ソロモードもなんか掘り下げられてボリュームは増えてて、2から増えた要素のサーモンランというPvE要素もある。
メインのナワバリバトルとかのカジュアルマッチは武器増えたり変わったりマップ増えたりとかはあれどベーシックな部分はジャイロ操作でシューティングなので意外とすんなり触れた。
WiiUの時に移動でジャンプする時はWiiUコントローラーの画面タッチだったからそこだけ全然習慣つかなくて慣れない。


スプラトゥーンのamiboで貰えるギアで欲しいな~と思うのがあったんですが、Switch史上記録的な売上を叩き出しているスプラトゥーン旋風の前では転売価格が高騰していく様を見るしかなく……。
と思っていたら身内で持っている人が居て全部貸してくれた。
スプラトゥーン生活の始まりや!頭装備だけマジでずっと同じやつつけてる。