DMMブックスで100冊買ったよ

DMMブックス初回限定上限100冊まで70%オフクーポン……。
アカウントは持ってたけどDMM自体使ったことなかったので、このクーポンが配布されて最初はあんまり使う気なかったけどせっかくだし使ってみるかと100冊探し出す。


元々KindleセールとかでもSF小説しかほぼ買わなかったから今回もそれがメインなんですけど、さすがに普段二桁買うかどうかというレベルなので三桁は厳しく、ラノベとかそういうのも含めてなんとか100冊。
すげー読み返した好きな作家の本を改めて入れ直したりもした。
Amazonで買おうか迷ってカートに入れてたけど買わずに底の方に沈んでた本もこの機会に追加した。
それでも埋まりきらなかったし100冊はやべえ。
結構周りの人たちは漫画連作で埋めてたりしてなるほどなあと思ったし、コナン全巻買うと99冊埋まるよとかそういうお話も教えてもらった。
100冊は100冊なんですけど、漫画とか新し目の小説連作はシリーズで各一冊ですが完結済みのものとかは合本版といってひとまとまりになってたりするので実際はそれ以上ある。一番デカイのが17冊で9,999円の天冥の標。Amazonでも半分くらい買ってるけど結局まだ一冊目くらいしか読んでない。
この17冊も合本版なんでカウント上は1冊なんですよね……。実際の冊数はどんだけあるやら……。


kindleで買った本も最近読書してなくてもっぱら積んでるし、100冊なんて読み終わることがあるのかというレベル。
一応食指が動く本を入れたつもりではあるので、読むつもりはある。
いやーしかしほんと、100冊ともなると定価総額も割引額も、本買う値段としては割引後価格も凄まじすぎる。
f:id:kawati:20210417024150p:plain