iMac買ったよ

iMac買いました。(結局)
物に関しては後日。
散々悩んで必死に買わない理由を探していましたが、超高精細27インチは代用できないものなのだという結論に至ってしまった。
自分はマルチディスプレイと相性があまりよろしくなく、結局一画面しか見ないし、13インチのRetina画面をサブで使っていたところで問題はない。
と思っていたし実際そういう傾向にはあったのですが、それでもたまに見る13インチのRetina画面はとてつもなく綺麗だし、文字が本当にくっきり見えて印象が変わる。
そしてやはりメイン画面がこのクオリティならとても幸せだ……。という観点から、カスタマイズなしで買ってメモリだけ別に買って気持ち盛って24GBに。あまり体感的に変わらない領域だと思いますが。8GBでメモリ不足かなと思ったことはあまりなくなってたというのもあるし。それでも7.8GBとかほぼギリギリだったりしたのが10GB以上余るようになっているのでだいぶ内々的には快適になっているのだとは思います。
使用用途的にもMacbookProRetinaで遜色なかったしその辺りは何も問題はないでしょう。
決めて買ってしまったあとは心がとても凪いでいます。今月の出費から目をそらしている間だけは……。


余談ですが、マルチディスプレイで自分昔なんて言っていたかなああまり好意的でなかったような気はするんだけどと過去ログ探しに行ったら、2007年にもPC買い替えでうわーどうしようどうしよう買わない理由と買う理由はこれとこれ!みたいなこと書いててかわんねーなと我ながら思いました。
http://gerori.hateblo.jp/entries/2007/10/27