今年の総括だよ

今年の総括。
今年はそんなに書くことなさそうだな…。
ゲームは色々巡り巡って去年の総括でしばらく遊べそうと書いたレインボーシックスシージが一旦離れて半年ちょいくらい経ってまた触ったらドハマりして未だにメインローテーションの一つ。
BF1がやっぱりそんなに惹かれなかったみたいでキャンペーンすら半端な状態で止まってる。
タイタンフォール2も前作ほどマルチやってないけど、それを差し引いても有り余るくらいキャンペーンが面白かった。やっぱりあの世界観は活用するべきだった…AIいい…。


いい値段の買い物もあまりしなかった…iPhoneを買い替えた以外は、kindleと椅子(あんまり良い買い物ではなかった)くらい。あとは箱コンエリート。
年始に目標として置いてた家財に投資しての環境置き換えはまったくできなかった。むしろ椅子買ったものの古い方処分しそびれたせいで環境的にはマイナス。
食費も変わらず。
箱コンエリート買ったはいいものの、フレがPS4買ったのもあってそっちでばかり遊ぶようになってしまい埃をかぶり始めている。箱コン自体は大変いいんですけど、肝心の箱マルチ環境が過疎すぎてな…。


PS4やヘッドセットも買い換えようかと考えはしたんですが…PS4はディスク排出エラーでうるさい以外はまともに使えてるのと、現行機…スリムだと能力変わらずでproだと結局4K環境持ってないので大した恩恵がなさそうということで見送り。
 追記:
結局コントローラーがヘタってきてそっちの買い替えも検討し始めたということが後押しになってPS4はスリムに買い替えました。コントローラーも新型になってたみたいだし、結果的にその辺りはよかったです。
ヘッドセットは4年前に買ったゼンハイザーのPC360もさすがにヘタってきたのか接触不良で片側からしかまともに音が出ないということが起きるようになってきた。(でも完全にというわけではないので今ひとつ踏み切れない)
買い換えるならロジクールのG633かG430、もしくはPS4専用ということで純正ワイヤレスのヘッドセット…と考えてます。現環境の片耳しか聞こえないのは地味にストレスたまるから早晩買いそうな気もするけど。

買ってから半年感触ってなかった割に、一度触りだしたらすっかり気に入ったkindle。SF本がみっちり詰まっているので来年もめっちゃ読むぞ。
そしてもう片付けたいなーから派生する掃除欲で片付けできる部分は相当片付けてしまっていっつもほとんど手付かずになるので、数年来対して触ってないものを破棄とかそういう基準で大々的にぽいぽいしないとこれ以上の片付けは難しいかもしれない。


来年は2つゲームが楽しみなのと、そんなに新鮮味はなさそうというかなくすリスクの方が先立つけど、Airpodsがある。
ぐらびちーでいずは前作のワクワク感に郷愁を覚えるくらいだからどれくらいパワーアップしてるのかすごく期待してます。
あとニーアオートマタ。シリーズがなんかどろどろしててそんなに前作やきっかけになるドラッグオンドラグーン等は食指が伸びませんでしたが、オートマタの主人公の2Bさんの色気にやられました。
何あのかっこいいパッケージ絵!サイトの公式トップ!そしてSSでも際立つ唇の色気!ほっそりした鼻筋!あざといとも思えるような位置にあるホクロ!そして両目を覆う眼帯!(全くそうは見えないけど、あれ一応ゴーグルらしい)そしてゴシックファッションちっくな衣装で刀ブンブン振り回すアクション!買うわ…。


あと旧サイトアドレスがめちゃくちゃうさんくさい業者アドレスに変わってた。
http://gerori.grrr.jp/



今年もお疲れ様でした。