LINEMOに変えたよ

f:id:kawati:20210413223636j:plain
LINEMOに変えたんですよ。
移行はあっさりできまして
・キャリアメールの移行
・まとめて支払いの代替手段
その辺りも問題なくできましたし、マイソフトバンクに入れなくなったことで分散したソフトバンクでんきとソフトバンク光の再統合も完了(根っこがなくなったので再申請しないと個別のままになる)。
使い勝手はもう少し様子見ないとなんともなんですけど、今の所はさしたる問題もなさそう。


f:id:kawati:20210413223752j:plain
そして楽天モバイル
あまりにもアンテナ立たないので一回削除してやり直したら普通に繋がった。
電話番号はでないけど一応楽天モバイルアプリ上なら見れる。
なんか設定間違ってた……?
esim再発行して同じことしただけなんだけどな。
まあこの差を見ると間違ってたんだろう……。
ただしやはりLINEMOと比べると弱く、メインにするには怖いのであくまで電話用回線的な立ち位置。
しばらくデュアルアンテナ状態にしておいてアンテナのつかみ具合とか見比べてみよう。
電話も特に問題なさげ。
iPhone側の転送機能でメインから楽天モバイル側に転送されるように設定してみた。
これ、楽天側が圏外になってたときは普通にメインの番号で転送せずに受けるんだろうか?



元々iPhoneにいれるようで楽天モバイルesim契約したんでいいんですけど、一緒に端末頼んでおけばandoroid端末一台安く買えたんだなあとちょっと後悔。
せっかくだし一台くらいもっときゃよかった。
ただ滑り込みで申し込んだプラン料金、一年無料がその後三ヶ月無料に変わってたから、まあ一長一短だった部分はある……。
使わなきゃそもそも0円だしメイン回線として使うつもりはあんまりないから対してかわらんかもしれないけど。