2018-09-15から1日間の記事一覧

iPhone XSへの懊悩だよ

iPhone 7を買って2年経ち。 新モデルが例の如く発表されてよし今年は買い替えだ!と意気込んだまではいいのですがいろんな要素が足踏みをさせてくるようになりました。 大人になったのかもしれない……。 値段…ホームボタンの消失…現iPhoneへの満足度…。 新モ…

Windowsマシンに手を入れたよ

WindowsのPC環境をここ数ヶ月でめちゃめちゃ……というのは主観でしかないですがいじってます。CPUとかグラボとかはそのまんまですが、メモリとかストレージとかファンとか。 稼働面ではほぼなんの意味もない…単なる趣味…ロマン要素の延長線…そういう話は百万…

スタンドアロン版1Passwordのマスターパスワードリセットの話だよ

Windows側の1passwordの買い切り版を買いました。 先のSteam騒ぎでも30桁パスワードを作成したり保管したりするのにもはや無くてはならないソフトの一つ。 買ったのは二ヶ月くらい前の話かな……。 6千円くらいでした。(リリースが今年頭くらい?でその時は40…

リボ払いの沼の話だよ

去年の年末にカードの支払が何故か一括からリボ払いに変わってて、(多分楽天のキャンペーンか何かでぽちぽち押した)今月カード利用額の上限近くになってて。は???と思って調べて発覚したのですが、リボ払いで月一万くらいしか口座から吐き出されてなか…