ブラックフライデーセールで散財したよ

こないだのAmazonブラックフライデーセール、特に買う予定は何もなかったんですけど
餃子がめっちゃ安いから買うべき!と大プッシュされてどれどれ一応見てみるか……と覗きに行ったんですよ。

その餃子、4000円くらいで250個あって確かに安いんですけど、
量が多すぎて冷凍庫に入らなさそうなのでそれは買わなかった。
代わりに60個くらいの紫蘇餃子がおいしそうだったので買った。
そしてどうせこれ買うならコレも安いし買ってみるか……とぐだぐだたくさん買いました。

シリアル6袋セットを種類違いで2セット買ったのでめっちゃある。
2000円くらいの餃子買うだけのつもりが、
蓋を開けてみれば20000円分近く食料メインの日用品を買ってたんだから相当買いました。
……いや改めて書くとめちゃくちゃ買ったな……。
飲み物も箱で2セットとか買ったし。
飲み物はそもそもまだきてないんですけど、メインの日用品がこんな箱で来た。
f:id:kawati:20201202001849j:plain

なんだかんだKindle以外の利用は2年ぶりくらいだった気がします。
あまりにもよくわからない怪しい製品引っかかるので、下のフィルター入れて色々みてました。
“Amazon”での買い物トラブルを減らすGoogle Chrome拡張機能「AmazonSeller Filter」【レビュー】 - 窓の杜


そしてこういうのは本当に良くないし、雑なだけなんですけどセールで財布の紐が緩んだのに任せてノイキャンヘッドホンを買ってしまうところだった……。(思いとどまれた
ヘッドホン自体との相性が悪いからそんなに使わないことは予想つくのに、ノイキャン要素がちょっと追加で欲しくて揺らいでしまった。
いやノイキャンほんといいですね。AirPodsProで触れて感動しました。
家だとスピーカーで、外だと大きいの煩わしいのと特に不満もないAirPods Proの組み合わせで満足しているので入り込む余地はないんですけど。
なんか引っ越しで財布の紐緩んだせいで、物欲が甘々になっている気がします。
CampFireとかMachiyaとかMakuakeとかのクラウドファンディングで結構ちょいちょいあるノイキャン系のイヤホンやらヘッドホンやらは割とまじで買ってしまいそうな気がします。
ああいうのなんか好きなんだよな……。


とか書いていて、更新する前に勢いでコレに金投げてた。
www.makuake.com

一回AirPods Pro以外に手を出して結果を見れば物欲も満足するだろう……。
気に入ったらそれはそれで使い分ければいいし。