年末に向けて掃除意欲を出したよ

断捨離してえ~年末だし断捨離してえ~という気持ちを捨てきれず、先日のモニタ周りの物欲から発展してちょっとモニタ周りの配線整えたり、整理したりとようやくまともな範囲での整理整頓、断捨離ムーヴに入れた気がする。
捨てるべき大物はあんまりないので、細々したものの整頓がてらちまちましたものを捨てるくらいですが。
ユニクロで買った分と同じくらい着てなかった古着を思い切って破棄できたのは良かった。
服はなんかあんまり捨てられなくてな……。


AirPods Pro2もまだ悩んでて、買おうかなという気持ちによってはいるんですが、自分の雑記見返したらかつて初代のAirPods Pro2買ったときは買ったときでソニーのWF-1000XM3にも後ろ髪引かれてた。
結局ないものねだりしてるだけなのかもしれない。
レビューとか見漁ってると、比較検討しているBOSEのモデルとか、WF-1000XM4との比較はやっぱり多いんですが、どれ見ても大体機能性重視ならAirPods Pro2、音質ならそれ以外という結論にしかなってない。
そりゃまあ連携は最強だろうからな……。
音もまあちゃっちい価格帯のでもないし、一定以上の水準はあるんですが比較対象が音質込での最高峰だからどうしてもそうなる。


そして前々回書いたようにYoutube Premiumの恩恵も日々受け取っているし、
……というかPremium入れたし使ってみるかと思ってYoutube musicも触り始めたらこれもめちゃくちゃ使ってる。

前々回更新したあとに使い始めたにしてはまあまあ使ってる気がする。
iPhoneのミュージックアプリをずーーーーーーっと使ってたんですけど、現在は置き換わってると言えるレベルで使ってる。
不便な部分もありますけど、プレイリスト内で再生する分には特に支障はないし、だらーっと聞く分にはどんどん新規開拓されるときもあって良い。
これもPremiumにしてなかったら使っていなかっただろうな……。

プレイリストで上からの追加順にさえなれば最高なんだけどな……。
マジで曲が一定以上あるとピンポイントでコレ聴きたいなってなったときに探すのが大変すぎる。