今年を総括するよ

今年の総括。
メインマシンを組み替えたり
厄年だったっけ?ってくらい酷い目にあいましたが、なんとか乗り越えて無事に年末を迎えられました。
引っ越して一年経ち、生活様式を見直すべく最悪な形で活が入ったとも言える。

今年はでっかいところではPS5にApple Watchがあがってきますが、最初に言ったメインマシン新調だったり布団掃除機だったり空気清浄機新調したりと色々一新された。
去年は引っ越しでメインの家電色々買い揃えて、今年はサブに位置するような家具を追加で揃えたり買い替えたりした年になりました。まあ半ばそうせざるを得なかった面があったのはあるけど……。

特に変わったことや新しいことは特にしないまま一年が過ぎた。

去年の総括見てたらiPadやSwitchを買っていて、リングフィットは健康になっているのかはさておきちまちま続いていて、iPadは案の定文鎮と化してる。
物はいいんだけどやっぱり用途がな……。
でもiPad proがこんな感じでよくiPad mini出たときちらとでも買おうかなと思ったな!
絶対使わん。

来年はiPhone 14出るだろうし、指紋認証とUSB type-Cどちらかでも対応してきて欲しい。新しいAirPods Proも買うかもしれない。

結局物欲方面に舵切りそうだけど、とりあえず去年の総括もみて思ったのはiPad Proちゃんと使いこなしたいなと思う……。
PCあって大画面のデュアルモニタあるから共存難しいのは承知の上だけど……。

そして年の瀬ギリギリにいよいよ寒波が増してきたことに耐えきれなくなって、暖房器具2つ買った。
最近サンコーレアモノショップでも出してて少し狭い箇所で話題になってた足元パネルヒーター
アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター


あと浴室周り用
アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター スリム


本当はこっちのほうが安くて手頃感あったんですけど、置く想定の場所より幅があってどうしても上のスリムタイプの方にしました。
アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター 人感センサー付き


その日にユニクロで極暖上下も買い足して防寒に備える気持ちだけが凄かった。
前日くらいに風呂入ったときに足首の冷え具合がヤバくてこれは……と思って一気に動きました。
そしてユニクロで極暖ヒートテック上下の他にパーカーも一着買ったんですが、その際にMサイズ紙袋に入れて持って帰ってきて、代わりにいよいよ長く着ていなかった服をパンパンになるくらい詰め込んでユニクロに突き返すことにしました。めっちゃうちにもユニクロあった。
おんなじ感じで適当に買い足してたのがよく分かる。
これでもまだまだ衣類はあるので断捨離できたとはとても言えないのですが、一歩ではある。

今年もお疲れさまでした。