今年を総括するよ

今年の総括。
いや今年は金をめちゃくちゃ使った。
引っ越し関連で色々使ったし、それ以外にもiPad Pro買ったしiPhone買ったしSwitch買ったし。モニタも買った。
iPad Proは使用頻度はそこまで高くないですが重宝できてます。
ものとしても気に入ってるし。
iPhoneは画面の違和感はまったくなく、7からXSに買えたときは三ヶ月経ってもぐだぐだ悩んでいたことを考えるとすっかり日常に馴染んでます。
なんだかんだでストリップ状のスマホスタンドとも共存してる。

引っ越してからはPasmoがメインの圏内だったんですが、Pasmoも引っ越して少ししてからiOSに対応してくれてすぐに移行できたので色々タイミング良かった。

Switchはなんというか、家用でできるエクササイズジムって感じです。
持ってるソフトがリングフィットアドベンチャーとfitboxingなんでそうもなりますが。

いやーこうして思い返すとほんとに色々買った……。
引っ越しに伴って家電系はほぼ買い直してるし。
一気にもの増えた気がしますね。
ものは体重並みにじわじわ増えているんですけど、堰が切れたようにはならないのは唯一コレ処分どうしようかという心理が働くのが大きい気がします。
そして洗剤とか食料とか掃除関連とか、そういう消化できる系はどうせ使うやつだしと適当に買い足すせいで異常な数になる。
これはまじで意識しないと無限に増えるので来年はそこも抑えめに行きたい。


あとクラウドファンディング系をちょくちょく覗くようになったんですが、割と面白そうなプロダクト、数カ月後にリターンが来るというのもあって忘れた頃に来る面白ガジェット的なノリでちまちま買ってしまっているのでそれも地味に財布にクる。
camp-fire.jp

これとかものはすごく気に入ってるんですが、特に使ってはいないという……。
来年はチョイスするにしてもきちんと使うことができそうなものの範疇で取捨選択をキメていきたい。
今はまだきてないものだとワイヤレスイヤホンとマスクとスマホスタンド、小型財布を買ってる。


今年の小さな目標として上げていたものを減らしたい、は引っ越しで結果的にめっちゃ減ったあとモリモリ増えたからもうよくわからないことになった……。
一応入れ替わりはしたので小さな目標は達成と言えなくもない。(無理やり