PlayStation4を買ったよ

f:id:kawati:20140303032725j:plain
PS4を買いました。
まあいずれ買うんだろうし、いつ買っても一緒だろうという消極的な理由兼、一向に出る様子のないXBOXoneを待つのが辛くなったので、買いました。
ソフトはBF4と龍が如く維新買いました。買って即、BF買えばに関してはDL版買えばよかったという後悔。特にディスク版だから何があるというわけでもないのに、自分の意識が次世代を向いていなかったです。
BFの次世代対戦やりたかったんだよねー、64人。演出も小物関係がより細かくなってたりしてへぇーという思いはありますけど、まあそれくらいで。
楽しい度はあがりましたが、身が打ち震えるかのような感動は特になかった。
正統進化すぎてけなすところは何一つないのですが、褒める点が地味な部分多すぎてなんとも言えない。まあこれからですよね。

BFは新兵からの再スタートでしたが、箱のほうで散々やっている手前さほど苦もなく。拠点が増えているくらいで、そう違うことはないからね。もう最初からブーストガンガン導入して一気に上げていこう。歩兵戦はまあどうとでもなるのですが、乗り物系はどうともならない。

龍が如く維新は相変わらず面白くて時間が吸い取られていく……。釣りばっかりしてます。
PS3買った時も、トトリのアトリエ以外はMGS4龍が如く見参買ってました。
龍が如くは面白いなあ…時間が溶けるほんと…(釣りをしていたら現実の日が昇った。


初期設定で、起動時にいちいちコントローラーの選択画面が出て非常に邪魔だったのですが、自動ログイン設定をしたらそこはクリア出来ました。
何でコレデフォルトでなってないんだろう。もしかしてなってるのに自分で変えてたのかな。
新型コントローラはタッチパネルがあるのは面白いとは思うのですけれど、いかんせんスタートボタンが押しにくくて困る。