モニタの不調と眠る物欲だよ

最近デカい買い物はしてないんですが、そのせいか物欲がもぞもぞしており、いろんなものに目移りしてます。
新しいモニタもちょっと欲しいし、新しいMacbook Airも欲しい。
とはいえモニタ三枚目は場所も困るし、正直三枚目は首が回らない気がする。
Macbook Air不定期な発作のようなもの。

消耗品ちまちま買ったりはしてるんですが、物欲のでっかい根っこが脈打つのかまた気持ち食料品を多めに買ってしまっている……。
というかモニタは薄々原因をわかっていて、サブモニタが妙な不調を訴えるのがまあまあ大きい。
PCから切り替えてPS5起動するとモニタがフリーズして、PC側に信号がしばらく返ってくる。
一回不良では?といってメーカーに行って修理出したんですが、症状確認できずに基板交換したんで様子見てくださいと戻ってきたものの、やはり症状が再現。
切り替え自体は全部基板制御とのことだったので、それならグラフィックボードとかケーブルなのかなあ……と思いながらとりあえず検証感覚でDPケーブルを一本買ってみた。
もうあまりにも改善しないなら本当にゲーム用を分けるとかいう目的でモニタを買いかねない……。