FCに加入したよ

f:id:kawati:20150114012858j:plain
FFでついにFC(ギルド的なやつ)に所属することとなりました。(二鯖
ソロじゃない、名前の横にFC名が付いていることにどきどきします。いや本当はあんまり所属するつもりもなかったんですが完全に流れで。
ソロ活動は最初の鯖に託します。

MMOでどこかに所属するというのは、そう多くないMMO経験の中で初めてです。BFはなんかほとんど形式上だけの集いでしたし。
パーティ音声チャットなりSkypeなりは活用していましたけれど。だらだらゲームの話したりゲームのことじゃない話したりするのは大変楽しいです。
名前が思春期という意味のあど…あどせんす…? 違うな、いやええと…いい名前です!
思春期と聞くと見たことのないアニメの聞いたことのあるBGMが脳内自動変換で候補に出てきます。
思春期を殺した少年の翼(ようつべの曲


喧嘩別れとかになんないといいなあ…と思います。
終わりを先に考える習性、どう考えてもプラスに働く要素がない。この習性のせいでそもそも所属しないみたいなソロ化に繋がってましたからね。
あとやっぱり慣れてくるとどうも一歩いらんとこまで踏み込もうとするから厳しく自制しておかないと、完全に悪夢のフラグです。
どうも楽しさに比例して気が緩みがちですね。

それ以外ではゲーム内でも遺憾無く人見知りを発揮しているので、渉外交渉は全て任せ金策なりなんなりぼっちでもできることをやろうと思います。
…ぼっちでもできることをやろうと思いますっていうけど、大体所属前からダンジョン以外一人でメインクエスト突貫進行しかやってなかったしやること変わらないなこれ…

adolescenzaというお名前でした。(確認してきた
あど…アドルセンツァ?