テラリアをやったよ

かつてPS3でテラリアはやったことがありました。
その時だけの本当に珍しい面子で、新鮮味と楽しさがあったことは覚えています。数回くらいしかやってないけど、密度だけが本当に濃くて1000円分の価値はゆうにあったなと思えるくらいに。


そしてSteamでまだ円表示に対応する前に何かのタイミングのセールで4個パックを買いました。一緒にpayday2とか、CIvとかも買った。
その時はWinマシンはウルトラブックで、それらのゲームを動かすなんてとても考えられなかったし、いつかきっと友達とやろう。そう思って、そしてそのまま詰んだままになるだろうなと思いながら寝かせておきました。その時はWin環境もゲームできるレベルにするとは思えなかったからです。 

そしてそれから一年二年。

遊ぶ人らも若干かわり、特にFF14勢がPCゲーマーが多いということもあり、自分も簡易ながらウルトラブック、MacBookAirに載せたWindowsという経緯を経てちゃんとグラボ積んだWindowsマシンを用意できていたタイミングだったのもありついに誘って配って遊びました。
配ってからも絶賛BFHばっかりやっててあんなちまちましたゲームという意識もあり全然手を出さなかったのですが、いざ時間とってやってみたらあれこれ面白いな…と懐かしさと新鮮味がカフェオレの如く1:1で混ざり合った感情になって溶けていきました。
とはいえ、やることは結局ソロプレイで、Skypeでだらだら話しながら(カンカンカン)天空を目指したり(カンカンカン)地底を目指したり(ザクッザクッザク)見つけたアイテムについて話したり(カンカンカン)といった感じで自分は一人ひたすら地底世界への脱獄を目指して掘り進めていました。(カンカンカン)
テラリアのことに想いを馳せるとき、常につるはしを振るう音が脳裏に踊る。
PS3で遊んだ時は初期装備で絶対壊せないブロックの牢屋に閉じ込められたフレが「えっえっ」とひたすら戸惑っててめちゃくちゃ笑ったことだけ覚えてます。



一緒に遊んだフレがブログに書いてたので貼っておきます。
自分も書こうかと思いましたけどゲームのプレイ日記と言うのはとんと書いたことないし書ける気もしない…。FFのもプレイ日記と言う感じではなかった。
こういった感じで面白く書ける人は良いですね。
おれもこの世界のテラリアやりたい。(やってた)
私だ 【テラリア】じゃるは仲間を呼んだ。

私だ 【テラリア】かわちワールド散策中。