グラフィックボードを置き換えたよ


2018年末に購入していたGTX1070Ti
さすがに4年経つしなにやらHDMIポートの挙動も怪しいし、性能的には特に問題ないんだけど思い立ったし壊れる前に載せ替えするか…



と、ちょうど同等性能くらいの在庫限りで安くなっていたRadeon RX 6600 MECH 2X 8Gを購入。

奇しくも同じmsi製のモデルで(まあ主力メーカーの一つだしおかしくもないんですけど)、1070tiと比較して性能も微増くらいの見事な同等具合のRX6600。

ただ別にやりたいことが変わるとかそういうわけではないので体感的な違いも特にない。

補助電源が8pin x2からx1に減ってちょっと消費電力減ったかな?くらい。
それも体感的な違いはないけど……。


Radeon RX 6600 MECH 2X 8G

価格コム

MSI「Radeon RX 6600 MECH 2X 8G」検証:ミドルゲーマーのニーズをとらえた手堅い秀作グラフィックス - エルミタージュ秋葉原