Switchのプロコンを手に入れたよ

スマホ周りの懊悩も落ち着き、PCも気になる点をアップデートし、物欲も一段落。
iPadはだんだんminiも使い慣れてきて落ち着き、iPad Proをまた引っ張り出してきました。やってることは変わらないんだけど。
強いていうならiPad miniiPad Proを売って中間サイズの11インチほしい。
けどまあこれは別になくても特に困らない……。

スマホiPhone 14Proでも案外いけたかもなとか、Plusでもよかったかもしれないなという感覚はちりちりと残っているんですが、13の2年で24円には勝てない。



そんなさなかに関西の友人がSwitchのプロコンを見つけて来てくれたので買って送ってもらいました。
最近Apexの新マップと新キャラがまあまあ楽しくて回帰してたけど、イカイカで楽しいのでコレも嬉しい。



ヨドバシに売っていた代替コントローラー、純正のプロコンよりは安いんですけどその代わりどっかしら欠点と共存する必要があるんですよね。
めっちゃビカビカ光るのはいいとして、ボタンのABとXYのボタンが逆配置なこと、振動が常にバカでかいこと、あとボタン配置が絶妙なのか自分が使い慣れてないのかわかりませんが不意に不要なボタンを押してしまう(イカで言うと全然そんなつもりじゃないのにマップを開く)ことなど……。
あと多機能ボタンと共存できるほど器用ではないので背面の拡張ボタンみたいなやつがすげー邪魔。
まあ純正コン使った上での感想じゃないので純正コンもPS5コンと比較すると何かしら不満はあるかもしれませんが、まあ純正コンが一番正しい配置だからそれに慣れていった方がいい……。


それ以外はコレと言って書くこともないんですが、最近は夜に時々友人と近所の天然温泉に行ってたんですがその友人が年内で引っ越すのでその最高体験ができなくなるのが物悲しい。
一人でいっても長風呂できないし、だべりながら温泉で温まるの最高だった……。