ノーマルサイズiPhoneに馴染み始めたよ

ノーマルサイズiPhoneを使い始めて数日。
当初はやっぱり2年間慣れ親しんできたminiがあるから持つたびにうわデカって思うし、なんか重いな!?という感覚がまずきて、その後にそういえばでっかくしたんだったという感覚がくる。
XSのときほどの不満感はないんですけど、miniの画面とよくよく見比べてみてやっぱりminiサイズでも特に問題はなさそうだったな……と再認識。
ただそれを踏まえてもやっぱり同じサイズはおもんないな……という感覚はまあまあの割合であったのでノーマルサイズにたどり着いていた可能性は結構大きかったし、更に言うなら極々少ない可能性で14Plusとかに行ってた可能性がある。

そしてさらに数日してまあデカイはデカイけどそれなりに表示大きくて恩恵あるし、まあこんなもんかな?とXSのときより遥かに早い慣れがきて、あまつさえその状態で14Plus持ったらあれ、案外これくらいならいけるんじゃないか?というノーマル13を持った時みたいな感覚さえ覚えました。(多分錯覚
画面表示大きい方がいいと片手で使える範囲がいいの境目が多分ここくらいなんだよな。



並べて同じ画面表示させてみると微妙に色味が違う。
12miniが青みが強くてノーマル13が暖色よりな気が……?個体差か……?



そして届いたPITAKA MagEZ Case 2とElecomの3 in 1充電器。
Magsafe対応のPITAKAどうかなと思ったけど存外に馴染むし手触りいいから気に入ってます。
このケース飽きたらまた多分裸で使いそうな気がするから使い倒す気で共に生きよう……。