ブラウザエディタを迷うよ

まず前提として、環境的な問題でブラウザ上で割と文章リンクさせて使うことが多いんです。他人ととかではなく、全部自分なんですけど。

EvernoteからSimplenoteにいって、しばらくOnenoteで運用していたのですが、 Onenote多機能な分重いのと、何より致命的なのは他の環境に文章持ってくると無駄に改行とスペースが入るんですよね。修正で死ぬ。
なのでSimplenoteに一旦戻してみてやっぱシンプルなのが一番なんだよな~みたいなことをSimplenote側で書いてて一旦タブ消したら案の定全部吹っ飛んでたのでEvernoteに戻すことにしました。

正直あれですよ、利便性的な部分で言えば

Simplenote>OnenoteEvernoteくらい

でも同期速度とか精度を考えると

Onenote>Evernote>Silmplenoteくらいになる。



Simplenote、8月くらいにめちゃくちゃ調子悪くなってそろそろ改善されたかなと思ったんですがいやまじで何も直ってない。ブラウザタブ環境下での更新ともしかして相性が悪いんでしょうか。
Onenote、保存中保存完了表示が都度出て同期に関しては物凄く信頼できるのでそこはいいんですけど、Microsoft準拠で多機能なものが元になっているからかごちゃごちゃしている…。
元々メモ帳にベタ打ちしていたので文章が打てて同期されるならそれでいいんですよね。

こんなどうでもいい文章書き直すの地味に腹立つけど出力した文章を書き直したいサガ。
Evernoteでだめならもういっそnoteとかに下書きとかの形式で書き溜めて拾っておくのもありかもしれません。
逐一保存ボタン押さないと保存されないという環境であればそれはそれであきらめも付く。


Onenoteの謎な書式設定を死ぬほどシンプルにできたりSimplenoteの同期精度があがればどちらかに触れるんですけど難しいすね……。
自動保存できるならいっそnoteでもいいのかもしれないけどあれも行間独特だからOnenoteの二の舞を見そう(未検証