室外機カバー買ったよ

エアコンの室外機に直射日光あてないようにすると電気代大分かわるよ、と思いもよらないところから情報を得たかわちは早速対策に乗り出しました。
室外機カバーも買ったし、バルコニーシェードまで買った。
室外機カバーの取付は楽でした。マグネットだったし。置くだけ。
後ろに穴が開いており、紐で念押しでどこかと紐付けして飛んでかないようにできるっぽいので百均で紐を調達して対策は万全。


問題はバルコニーシェード。
猫の額ほどのベランダなので、縦も横も対して幅が無いのに左側には室外機、右側にはパソコンをはじめとしたパソコン以外何の箱だったか覚えてすらいない空箱をいくつか積んでブルーシートをかぶせてる。
要は足の踏み場がないというか手すりまでのアクセスが非常に困難。
無理やり部屋側から手を伸ばして取付を試みましたが、全体の2%分くらいやった段階で滴り落ちるほどの汗。
これ多分無理な姿勢になりすぎて辺に負荷かかるもんだから余計に…。
一旦引っ込み、ぶんまわってるエアコンに加えて卓上扇風機で自分を冷やしながら考える。


…………、…………。
…………せっかく買ったけど、室外機カバーだけにしとこう!


根本的解決。(してない)