読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

clip studio paintが5月末日に公開され、macにも対応しているということで早速使ってみて、良さそうだったら本購入に至ろうと思ってひとまずは体験版いれようとしたのですが
あれ(表記が不自然
f:id:kawati:20120611043728p:image
あれ!?(何も出ない
f:id:kawati:20120611043729p:image
エラーが出て登録できない……。サポートにメール送ったら言語設定を日本語設定にしろ云々言ってたけど最初から日本語ですけん……。
別アカウントやってもだめ? と聞かれたので別にアカウント作ってそっちでやってみたら普通に表示されました。
あれ……じゃあ何かソフトが競合してる……? とか思って、フォントとかごっそり削ってるのでそれかなとも思ったんですけど、別アカウント作ってもアプリ系はそっくりそのままなのでフォントも削られたままだし……。
よくわかんないなあと思いつつ、弾かれる理由判らず、表示がちゃんとしている別アカウントでとりあえずメアドとパスワードいれてつg……あれパスワードが通ってない……あれもしかしてデフォルトパスワードから変更してなかったのか?
確認。してない……。普段使うパスワードに変更、その状態で改めて上の画像の画面にメアドとパスワードを入れて次へ……あああ通ったー!
根本的に何も解決していないので不安は大いに残るのですが、まあ使えそうだしこれで色々触ってみよう……妙な現象だわ。

広告を非表示にする