f:id:kawati:20110228020753j:image:right
襲い来る頭痛に、ベッドで海老反りになる一方、グリザイアの果実届いてました。
同日発売のMacbookProは、買い替え検討していた最中なら迷わず飛びついた性能の底上げ具合でしたが、買い替え検討していない最中だったのでなるほどー程度で。最低ラインをC2Dからi5に引き上げるなんてやるなあ。……普通にうちのメインより賢いと思う。いや、うちの子もC2Dとはいえ、3Ghz越えだからシングルタスク勝負ではまだ……(レベル低い対抗心)しかし注目の新規格であるさんだぼるとちゃんは対応機器出てませんし。(当然ですが  今後の周辺機器次第では15inchのを買って主力にするのもありですなあ。iMacも楽しみですが。
日はずれて3DSもいよいよ出ましたが、ゲームはコンシューマしかほぼやらんので完全にスルー。こないだ買ったマウスのほうがテンションあがってたよまだ。3DSはどこも興味あるひととないひとの温度差凄い印象です。
明確な発売日は存じあげてませんが、このへんの発売日に数日の誤差で、ディスガイアの新作やルーンファクトリーの新作も出たようで。去年でしたら何も考えずにぽちっていたところでしたが、今月、先月とPC周りに金を注いだせいで箱やPS3のようなコンシューマ機の起動率が下がって、PCにかぶりついている時間のほうが圧倒的に増えました。(ベッドで死んでいる最中もPCのitunesは健気に己のプレイリストを流してくれていました
まあディスガイアルーンファクトリーもPS3で、肝心のPS3はとっくに箱に仕舞われて冬眠状態になっているのでそこを救出するところから始めなければなりませんが。いずれにしても、買ってやり始めたらハマるだろうことは明白だと思うので(公式ちょっと見たらどちらも面白そう)これは……手を出しにくい……(出したい)。