iPhone5の欠陥が判明したよ

iPhone5発売から二年近く経ち、次期iPhone発売までおそらく一ヶ月程度となったこの段階でiPhone5のバッテリーに欠陥があるという発表が出てきてしまいました。
しかも数カ月前にはiPhone5の電源ボタンも欠陥があるよという発表がありました。

ただ初期ロットの一部機種だけで全部が全部というわけではないようですが、自分の機種は両方とも修理の対象で大層肩を落とすことに。
道理で一時期バッテリーが30%付近でいきなり落ちていたわけです。OSのアップデートしたらましになったので、ソフト側の問題かと思っていたらそれだけではなかったらしい。
修理にも日数がかかるわけですし、さすがに新しい機種の発表が出たら何かしら変えるとは思うのでその後で……背面が若干割れているので売ることも出来なければ修理だけして寝かせることにします。


そういえば8/19にRetinaディスプレイ綺麗すぎるし15インチ買おうかなあって書いてましたけど、その少し後にwin環境で15インチは相性が良くなかったとか書いていたことに気がついて少し笑いました。
まあメインであるかそうではないかの違いは大きいよね。
今買ったとしてもあと二年後か三年後くらいにはUSB3.1規格搭載のMacとかも出てきそうですが。まあ規格くらいならthunderboltよろしく周辺機器の対応も考えると時間がなあ。USBは周辺機器の対応速度もthunderboltの比ではないでしょうけど。
新しいものが好きすぎるけど、周囲はそうでもないので一人でテンション上がって何かシュンとなる。