2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズやったよ

ゲームとは関係ないところでしょんぼりしていて買うかどうか迷ってましたけど、 体験版やってどハマりの気配を見せて待ちきれなさすぎて積んでいたドラクエヒーローズを崩し始めたじゃるさんに 「一緒にやったら楽しいよ」 そう言われて買うことを決めた。 …

ドラゴンクエストビルダーズ体験版やったよ

ドラゴンクエストビルダーズ。マイクラドラクエ。創造と物語で物語側に重きを置いているので、マイクラは楽しいといえば楽しいけどなんか目的もなくてつまんないなあって人がハマれそうなゲーム。 マルチがなくて高さ制限がない…ネガティブ要素として散見さ…

マザー3やってるよ

前回の続き。良い感情の比率が大きければ大きいほど、負の感情に落ちたときの回顧によるダメージが著しく、かといってどうにもできるわけではなく、じくじくと胸が痛むんですよね…。 トゲが抜けない。 ってそういう続きじゃない。FO4…と思いましたが少しマザ…

フォールアウト4やってるよ

年始からいくつかの落ち込む要因が重なり、最近何を書いてもネガティブの抱擁を受けるので(ガルパンは面白かった)ネタもないしどうしようかな…と思ってはいるんですが、多少こうして文字に落とし込みが出来るうちに書かないと週単位…は普段からなので月単…

ガルパンを観たよ

立川の極上爆音上映でガールズアンドパンツァー観てきました。 最初別に見るかどうかもあやふやで、観るにしても近場でいいなあと思っていたんですがちょうど立川手前の場所に用事があったのでせっかくだから予約入れてしまえと勢いで。 そして肝心の当日手…

今年の目標を考えるよ

あけましておめでとうございます。 今年は一昨年末に知り合い、去年頭から遊んでいた面々とSkypeやLINEで盛り上がりながら過ごしました。 こう…長続きするとかしないとかはさておき、ここまで密接にわいわい集まり続けられるような感じになるとは思わなかっ…