2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキュレーターを活用しているよ

サーキュレーターを使い出して数日。 思った以上に活用できているような気がします。 時折強弱の調整はするものの、基本的に回しっぱなし。 サーキュレーターの紹介ページに合った熱気抜きの方法をみて、ドアこそ開けてないものの窓を開けた状態で外に向けて…

物欲に妥協を見出したよ

物欲その後。 もはや扇風機を手に取り、金を支払おうかどうか迷うレベルにまで達して、もう喉元まで「買います」の一言が出てきてる状態でしたが、その段階に至ってなお自制がかかり、購入には至らない状況。 なんとか我慢して一週間くらい待てば物欲も収ま…

物欲に懊悩したよ

扇風機。 先日ふらりと立ち寄ったハンズで扇風機コーナーを覗いてしまったのが運の尽き。 扇風機いいなあとふと思ったところから葛藤が始まりました。 買って使うものか否か。 サイズは卓上サイズで良しか否か。このたった二点が思考を終わりなき坩堝へと叩…

torne PS4を導入したよ

PS4にnasneが対応してtorne PS4が配信開始になったということで早速入れました。 わあいこれでより快適な環境で使え……あれ。 なんかtorneの画面、一回り小さく表示されてる…? あ、違う、これ、なんかトリミングされとる! えーなんだこれ……仕様? 色々調べ…

PCを初期化したその後だよ

PCリカバリ後記。 さすがに初期化した段階ではニコニコが必ずとまる呪いも解け、現状はフリーズもしていません。 うーん……やっぱり何か使う過程でインストールしたアプリが悪さしていたのかな。flashかセキュリティソフトが怪しいなあ…。 ただ、使っていたア…

インファマス終えたよ

インファマス、トロコンまで含めてクリアしました。 良いゲームだった…。前作までのシリーズは特にやっていないのですが、面白かった。 以下ネタバレあり。善悪でエンディングが異なっており、最初は特に何も考えずに善人プレイしていたのですが、 DUP(今作…

PCを初期からセットアップし直すことにしたよ

こないだのニコニコ専ブラを導入した経過です。 重さは確かに解消されましたが、読み込みが途中で止まるという呪いにかかりました。考えられることは全てやれども改善せず、かつmacがスリープからの復帰時にフリーズするというmac特有の悪夢にうなされるよう…