FF15の体験版をやったよ

FF15の体験版、当初全然やる気はなかったのですが流れてくる情報がカオス過ぎて興味惹かれて手を出しました。まあ、体験版だし。

体験版。

そう、体験版なのである。

なのに名称はジャッジメントディスク。実際に触れて判断してくれ!という意味合いでつけたんだろうなというのは容易に理解できるんですけど、ジャッジメントディスクて。
ペルソナに触れたときはオ、オサレ~!という感覚でしたけどFFはスタイリッシュ!!て感じです。
主人公であるノクティス王子の斜に構えたイケメン感が全然好きになれなかったんですけど、まあ旅についてきてくれる護衛の兵士ではなく護衛も兼ねてる親友が三人も居るし嫌なやつではないんだろうな…。一人くらいカネ目当てでしたとかだったら修羅場だけど…。
料理当番で理知的な風貌、運転もうまい優男風イケメンと、カメラで気がついたらパシャパシャ写真とっててお調子者ポジションなイケメン(髪型が少しクラウドっぽい)(戦闘中に撮り過ぎじゃない?)と、筋骨隆々な頼れる兄貴的ポジションのイケメン(シャツくらい着ろ)。
冒頭の車故障して手押ししてるときは着てたような気がするのにな…。代わりにめっちゃシリを見せつけられることとなった…。
そんな四人で車に乗ってだらだらだべりながら進む旅道中。戦闘はなんかガチャガチャしてたら終わった。リアルタイムでアクションで四人がかりでボコボコにしてた。
めちゃくちゃキレイな見栄えのメシはみたけど、流れてくる情報のバグとか釣りとかまでは行ってない。
釣り竿もなんか武器召喚の一角なのかめっちゃスタイリッシュに出てくるらしい。
今までのRPGだと主人公が一人でポーンと放り出されて徐々に仲間を集めていく…みたいな感じだったから最初から四人もいて和気藹々と進んでいくのはなんだか新鮮で良いですね。
ああいうオープンワールドゲー、大体主人公一人だし。フォールアウトは仲間一人連れて歩けて会話もあったけど。やっぱりああいうランダム会話要素あると道中が楽しくなりますね。
三人の仲間がいて和気藹々とできる代わりに、オープンワールドゲーによくある無限にも思える寄り道(サブクエスト)要素はなくなってるような感じだけれど。
道中とか釣りみたいなミニゲームでダラダラだべってる会話とかはあるみたいだし、こういうのも楽しそうです。



車修理終わって、イケメンにせっかくだしお前も車運転してみるか?と聞かれてするする~と快諾したもの車運転に苦手意識有りすぎてそこでセーブしてやめた。
ちょうど同時期にウォッチドッグス2とかも出るからすぐには買わないとは思うけど、珍道中楽しいし興味は湧いた…。

広告を非表示にする