年が明けて目標をたてるよ

f:id:kawati:20140102015253j:plain
あけましておめでとうございます。
去年から冬の新アニメ、世界征服〜謀略のズヴィズダー〜に対する期待があまりに高くてワクワクが止まりません。
もう何年も正月らしさというものに縁がないので掃除をする程度でしか実感を持つことができない。今年も完全にいつもどおりだった。正月らしい要素ゼロ。


年の始といえば目標、抱負ですが。
今年の目標……目標……。
いやほんとになんだろう。

知り合いとスカイダイビングしようみたいな話は軽くしたので行ってみたいけどどうだろう、実現可能性は四割くらいかな……。三年くらい前にも検討して諦めてるので個人的には割といきたいのですが。行きたいなあ。

達成できない目標を毎年掲げるのもアレなので趣向を変えようかなと思っても特に浮かばず。
何かと気が沈む要素が多い去年が去年だったので、できるだけポジティブに生きる、で……。
曖昧な上に自己の性質を知っていると大概無理な方面の目標ですけど。
些事に振り回されず、適当に生きるというのはずっと憧れているんですけれども、憧れているようでは多分そうはならないだろうなーと思いつつも憧憬を覚えます。
周りにそれに近い感じの知り合いがいるだけになおさら。見えないとこでは色々あるのだろうとは思いますが。
大体の悩みが集約される未来のこと、お金のこと、人間関係のこと、そういったものにもやもやしたものを覚えずにいたい。
しかし今年は大変そうだ……。
あと物をより減らしていきたい。(実現可能な範囲の目標)


今年もよろしくお願いします。

広告を非表示にする