おおかみこどもの雨と雪観ました。
はなちゃんが大学生の時に子供産んで育ててっていう過程から入ったので、終始はなちゃん大変だなあって目で観てました。
最終的には雪が中学生にまでなってたので、二十代全部あそこで過ごして三十路になっていったんだなあと。
頑張って農作業したり、雨を探して山の中まで探しにいったりというシーンは母強しというか母の愛強しというか。
「彼」はほぼ人として生きつつもたまに狩りとかしてた感じの描写でしたけど、雨と雪は完全に傾いてしまった感じでした。
雪のほうが選んでしまった道が道だけに大変な想いをするんだろうなあと思いつつ。
物語的な緩急はサマーウォーズのほうがあるとは思いますが、こちらはこちらで満足度は高かったです。