もう発売して三ヶ月近く立つんですけど、ものべの買ってたんですよね。初回版を。発売日に。声優さんにつられて。
ルートの最後に地雷があるとか音声収録ミスがあるとか手元に来てやる前に散々聞いて不安いっぱいだったんですが、地雷と言われていた画像は確かにびっくりしましたけど、まあ全体の流れ通してみれば特に不自然でもない感じだし問題ない。途中の流れすっぱり切って悲劇に近い最後のオチだけピックアップすればまあそうなりますわな。
それよりそのメインヒロインのキャラ、作中で結構年齢が上下するんですけど割と声優さんこれ大分頑張ってるな……と思ってしまって辛かったです。もっと何も考えずにやりたかった!目当てで買っといてなんだけど!
あと音声収録ミスはぜひとも聞きたかったのでパッチ当てずにやってました。特に何事もない作中で、同じ言葉をほぼ同じトーンで二度三度繰り返すので、コレかって言うより、ゲームがバグったかなと思ったんですが、直後になんかコレちょっとおかしいなとかきておーっとなりました。なるほどなー。こだわりだなー、というか地声もかわいいなー。(満足
全部通してやってから書こうと思ってたんですけど、最後の真ルートに中々手が伸びず、未だに手もつけていないのですが終わってからにしようと思ったら多分忘却の彼方に置き忘れそうなので先に。