iPhone5用バンパー買ったよ

f:id:kawati:20121020013334j:plainf:id:kawati:20121020013352j:plain

iPhoneのバンパーを買いました。
ケースは以前にもひとつ購入していたのですが、いちいち開くのがかったるくて……。
本っぽい感じでカードを挟めるっていうアイデア自体には感動したものの、使う度にぱかぱか開くというアクションが耐えられないとそもそものアイデアに喧嘩売るような理由で使用を断念。



それはそれとして。今回購入したバンパーケース。SWORDシリーズという4シリーズでも人気があった(推測です)バンパーです。
もう一つの人気株guilddesignのシリーズと迷いはしたのですが、値段がSWORDシリーズの倍するということと、発売が12月くらいと聞いてSWORDバンパーの購入に踏み切りました。



本体に装着してしまって全体図が取れないので所感から述べますが、全体像としてはすごくよく馴染みます。色も十色と選択肢としては豊富。
背面保護フィルムがおまけとしてついてきますが、とてもちゃちいです。でも保護フィルムだし、バンパーのおまけだし、寸法も完全に一致しているしいたせりつくせいだよねっていう感じはあります。
以下何枚か。

f:id:kawati:20121020013402j:plain
中はゴムで衝撃緩衝材にしている。でもレビューとか見てると電波若干減衰するっぽい。体感はあんましわかりません。

f:id:kawati:20121020013415j:plain
付属ドライバー。

f:id:kawati:20121020013423j:plain
ネジ止め部。4シリーズの時は二箇所だったみたいなので、薄さに対応させたのかな。


f:id:kawati:20121020013312j:plain
上記でも触れた以前買った奴。一日だけの命でした。(壊れてはいない