f:id:kawati:20110903042748j:image:right
ここ半月位、色々買い物しました。(webで
ゲームはネプテューヌ以外にもランスクエスト買ってやってます。終盤に差し掛かったところくらい。今月末のGoW3までゆるゆる遊んだり別のことしたりしよう。
何より買い込んだのは主に収納周りのものです。
収納BOX3個セットを2つ、その箱が3つちょうど縦に入れられる棚二段の服掛けタオル掛け……。
あと何となくトラックボールマウス(M570)を買ってみました。
更に写真のfigmaストレングスも買ってみました。デザインが……わりかしツボだったので……。

現在の場所に居を構えて二年か三年くらい立ちますが、ようやくダンボールを捨てました。4,5箱。引越しで持ってきたやつにそのまま服入れたりして使ってたので、気分的にだいぶ変わった。
どうも自分が大規模に買うというともっぱらPC周りのものが多かったので、部屋の中が変わるようなものをいくつも一気に買ったのは初めてかもしれません。でも色々買ったのに、一万程度の出費しかないことに驚きだわ……。PC周りならグラボ一枚とかでそんくらいいくもんな……。
理想としてはホテルとかオフィスみたいな生活感ない感じにしてみたいのですけれど、やはり理想であり、日常的に過ごす部分をそうするのはなかなか難しく、逆に服掛けから漂う何とも言えない生活臭。タオル掛けくらいならホテルでもありそうですけど。理想へ近づくにはどうすればいいかって言うと、答えは簡単で単純にモノを減らせばいいわけです。減らそう……。そろそろ炊飯器と電子レンジを処分してしまってもいい気がします(引っ越してきて一度も使ってない)。


トラックボールはwebでドライバ拾って入れてみると(ボタンへの機能割り当て諸々ができる)、バッテリーの予想期限が表示されるようになったのですが単三電池一本で548日て。どれだけ電力食わないの……。
ちょっと触ってみて思うことは、やっぱり予想通り細かいカーソルの動きが慣れない。もうトラックボールじゃないとダメレベルのトラックボーラーになると何も問題ないのかもしれませんが。今までのアークタッチマウスと併用しつつ慣れていこうかなー。ホイールクリックにctrlを割り当てて、ホイールクリックしながら左クリックで別タブで開く動作(よく使う)を規定して、ジェスチャ的な不満はとくになくなった……。アークタッチもホイール部の真ん中をダブルタップで別タブがデフォルトで規定されていて、それにすっかり慣れていたので。
7月末に買ったmacはなんか買って満足した感が凄いです。サブ機。winの機能でよく使うものに代用できるアプリがいくつかなくて、あっもうこれwinでいいや……的な……。ちょうどランスクエストも控えていてwin機を廃するなんてことはもってのほかだったし。