f:id:kawati:20100114223824j:image:right
朝にね。スタバ行ってきたんです。
あとでレシート見たらその日じゅうであれば100円で同じのもういっぱいってかいてたから、夜にいったんです。
「二杯分可能ですがいかがされますか?」
……? レシート確認したら2って数字が書いてある。それそういうことなの……? 値段も確認したら一杯340円ので、レシート表記は680円。あ、これ、余計にとられてるな……。と思いつつお願いしますと一言。
340×3=1020円。
680+200=880円。
まあ三倍分のむと思えば得なのかな……いやでも損してることには変わりないし、と思いつつも二杯分お願いした手前今更レシートおかしいとも言えず、そもそも前提の時点で色々負けていることを噛み締めつつ、二杯のコーヒーを手に帰るのでした。