バトルフィールド2142デモが先行ダウンロードとかやってたので即効でダウンロードしてやってみました。僕は普段品性の欠片もないネーミングで1942デモのHOKKAIDOとForest鯖でちょくちょくやっているのですが、さすがに200年の時代の差は大きかったです。突撃兵と衛生兵が合体してるってどういうことよ?
現代編とか言われてるバトルフィールド2はなんかよく判らなかったのでやってない。
何度かやってたら勝手もわかってきてああ面白いなあと思ってたのですが属していた陣営が本気でやる気ないのか拠点全部とられて取り返そうともしない。なので一人で頑張っていたらいつの間にか金星貰うまでに。別のところでやっていたらそちらは割りと皆やる気でシールド先に突破されたけど逆転勝ちとかしてました。いいね皆GJよ。
簡単に仕組みを説明いたしますと、BF1942では5つほどの拠点に旗があり、それを奪いあうのですが、2142では別にシールド張った空中母艦がありまして。旗の代わりにミサイルの発射装置を奪い合ってミサイルで敵母艦のシールドを崩してもらい、そこから直接船に乗り込んで中のコアを破壊しにいく、という仕組みなわけです。旗のもあるけどね。
これで時々落ちたりしなきゃ最高なんだけどデモでそれは求めすぎなのかしらん……。

広告を非表示にする