2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、人気あるんだかないんだかよくわからないですが、面白いですな。 ああいう語ってない設定がたっくさん背後にある状態で、別にそれを事細かに説明するでもなく、必要な分を必要なときに語りつつ小さな日常を描いていくような感じのが大好…

結局モニタ買いましたよ。24インチの……薄いの……。どんどんモニタが大きくなっていく。 背面に、地面と水平にケーブルつけるタイプだったために、壁に密着させられないのがちょっと不満ですが。ただどうがんばっても、変換ケーブルかませたサウンドケーブルさ…

アバター観てきましたよ。以下ネタバレあります。 初の3D映画ということで、ありがちな偏見として眼鏡に赤と青のセロファンつけてわあびっくりですよねさんびゃくえんぷらすでおしはらいください、かとずっと思っておりましたが意外や意外、普通に眼鏡でし…

こないだ甘いものかってきました。あさとおひるのごはんに……。見た目がおもちゃのようにコミカルな外見だったのでついふらふらと。 味はまあ普通でしたね。 あとスパークリングチョコのみました。 味はまあ普通でしたね。 ゲロまずと名高かったので、どれだ…

マジックマウスを買ってみた。 ワイヤレス系統は電池の交換とか面倒そうであんまりこのんではおらなんだのですけれども、まあせっかくマックブックで無線化してるしということで使ってみました。 見た目は曲線描いてて綺麗だし、ポインタ移動以外はマウスの…

朝にね。スタバ行ってきたんです。 あとでレシート見たらその日じゅうであれば100円で同じのもういっぱいってかいてたから、夜にいったんです。 「二杯分可能ですがいかがされますか?」 ……? レシート確認したら2って数字が書いてある。それそういうこと…

キーボードをマックのものに乗せ変えてみました。ちょっと使ってみたくて……。 今までずっと下にスウェーデン語辞書を挟んで割と急めの傾斜をつける癖がついていましたが、ついにとれた、とれたよ!! 家以外だと普通の環境のはずなのに、家でやるとやたら新…

PC周り色々変わりました。 いままでモニタ二枚で使用して、一枚余らせて転がせていましたが、年末の年末になって恒例の大掃除代わりに転がせていたやつと、メインで使っていた19インチすくえあのモニタを売っぱらって参りました。腕が死ぬかと思った……。 …

あけましておめでとうございます! うん、去年のうちに総括が書けずにやはり持ち越した。 いやー色々ありましたね。引越しとかしたし。 去年……いや一昨年はどうしてたろーと見返してみましたら、クリスマス頃になんぞ映画を観に行っていたようですが、よほど…