2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ。 青画面が出る原因の一つはASUSマザーボードのatkdisp.dllというものが原因の模様。 でもこれだけ削除すると画面が不安定になるからかえってダメらしい。頭っからASUSとnVidia関連のタブがあるものを削除して、system32内にatkdisp.dllが残っていたら…

こうして缶がダンボール一杯になるのも二箱目ですが、ようやく缶コーヒーに飽きが来たような気がします。味覚が欠けているのか、学習能力が欠けているのか。見方を変えれば缶コーヒー間の細かい味の違いに戸惑わされてきたんだよ、と非常にポジティブな見方…

パソコンが少しの間起動しなくなったのですが、その原因がたった64MのUSBメモリだと知るとやるせない気持ちになりました。 XPとVISTA選択画面でどちらかを選択すると画面が暗転するという状況に、ぼくの目の前も真っ暗になって慌てて原因につい…

蜘蛛を見てもまあいいかと放置する方針だったのがいけなかったらしく、ここ数日で数匹ばかり見て多いなと思っていたら本日全長数センチばかりの蜘蛛がいて、さすがにぎょっとしたぼくはお引取り願う決意をいたしました。 さすがにデカいと触るのもビビるので…

今話題のSchool Daysを最終回だけ、tvkで観ました。かつて観たことがない恐ろしい精度の作画でした。これがあのスクールデイズか……! 最終的にヒロインが別ヒロインを鋸か何かで首チョンパするという知識しかなかったのですが、実際に観て見たところそんな物…

マスコミの怒涛のこき下ろしによりしばらく店頭から退避していた中国産ウナギが戻ってきていたので喜び勇んで買ってきました。寂しさに負けて一度国産のを買いましたが、僕のかわいそうなくらいの舌では当然のごとく味の違いはわかりませんでした。 はっぴぃ…

というわけで眼鏡を新調してきました。左の眼鏡が古い方なのですが、視力差が右0.8で左0.3と結構なことに。時折目が疲れると思ってたらこれのせいだったのか。とはいえ五年くらいの付き合いなものでぼろくそには言えません。 むしろ新しいほうに慣れません。…

台風来てます。 外は昼間から日本の未来のごとき明るさで実にどんよりと曇っており、雨も豪雨と小康状態が交互に続いています。風も景気よく吹いていて、日本の金が外に流れ出るかのような景気よさです。 そんなわけで雨も止んでいるので、ちょっと出かけて…

最近は平和なもので、トランスフォーマーを観にいこうとして満席で知人とカラオケに変更したり、vistaもすっかり安定してシャットダウン時に必ずブルースクリーンを出すようになりました。いやあうちのvistaは本当に青画面と相性がいいなあ。しにたい。