サイトの話をするよ

サイトの話をします。
2012年10月にはてなブログに移行したのでもう二年半くらい経ちます。
その際に見栄え上の問題とか整理の問題とかそういった理由からタイトルをつけるようになったんですが、タイトルに一貫性をもたせようと思ってなんとなく方向性を統一しています。
移行当初はどうしようかと思っていたのですが、ちょうどその頃たまたま見ていた
夏帆さんのファンサイトでたまに出てくる、夏帆ちゃん〜したよという言い聞かせるかのようなタイトル付けがいい感じに気持ち悪くて(失礼)、この法則性を借りていこうと思い立ったのでした。
当該ブログは三年くらいしか続かなかったようで、2012年を最後に更新の一切が停止しており物悲しい廃墟感があってそれはそれで好きです。
なんで更新が止まってしまったのだろう? 夏帆さんが嫌いになったのだろうか? よしおさん(ファンサイトの管理人さん)に何が大事があったのだろうか? それともモチベーションが保てなくなった? ただただ単純に飽きてしまわれた?
推察は色々とできますが答えはどこにもなく、最後の更新に押されたタイムスタンプが無情な時間の経過を教えてくれて少しだけ悲しい気持ちにさせてくれます。
別に夏帆さんのファンというわけでもなく、よしおさんとも知り合いでもなく、二度か三度なんとなく立ち寄って見ただけなのですがタイトル付けの気持ち悪さ(失礼)とかが非常に印象に残っていたので時折思い出します。

広告を非表示にする