近況だよ

今季のアニメの話でも書こうと思っていたら1クールのアニメは折り返しをとうに過ぎ、もうまとめにかかる時期にきました。
今季のアニメも始まりましたね、下書きに書かれていたのはその一言で、アニメは貯めていました。まったく始まってなかった。肝心の視聴デバイスであるPS4がFFに占拠されていてまったく見れていなかったのです。
今もいくつかを追うばかりで未視聴のモノのほうが圧倒的に多い、比較的視聴しているものでも二週分くらいは未視聴だったりします。
MMO廃人になるとこれが深化していくのか……。現実が転換されるのか……。
まとめて視聴しだした冴えない彼女の育て方が、原作で読み進めているとはいえアニメになった絵でなおかわいく好ましかったり、アイドルマスターシンデレラガールズが安定して面白かったり(緩急含めて)、勧められて見たアブソリュート・デュオのOPダンスが見てて気持ちよくて好きだったり、アニメに関しても観たら観たで思うところは色々あります。幸腹グラフィティも楽しみにしていて、実際見て割りと好きな感じでしたけどまだ二話までしか視聴してません。
そういうのが多すぎる。
冴えない彼女の育て方、ちょうどこれ書いている時点で6/8くらいまで視聴しているのですが、霞ヶ丘詩羽さんが重くてエロくて茅野さんで最高に良い。映像になってエロさがビジュアル化されて増々だし、ストッキングの描き方に恐ろしいくらいのこだわりを感じます。本当に良い。


FFではオーディン討伐戦をひたすら繰り返しています。
最初は何か理由があったはずなんです。最近実装されたゴールドソーサーのコンテンツの一つ、トリプルトライアドというカードゲームのカードドロップを狙っていたのかもしれませんし、単にオーディン限定装備を狙っていたのかもしれません。あと現時点で一度も確認ができていませんがマウント(乗れるやつ)を狙ったのかもしれません。
ただ、10回、20回、30回…繰り返しているうちにすでに目的は見失われ、オーディンを倒す度にオーディン討伐を申請し、うまく連携が取れなくてギブアップする度にオーディン討伐を申請し、おれがオーディンになることだ、みたいになりつつあります。
オーディン討伐後にフィールドに突き刺さる斬鉄剣を見ながら、いつしか自分も討伐される側になるのかもしれない(ありえません)と思いながらオーディンオーディンオーディン……。
討伐回数も50は越えたと思いますが装備は揃いません。(ひどいコンテンツだ
ギブアップも含めると7,80戦くらいはしているはず。