サーキュレーターを活用しているよ

f:id:kawati:20140626153617j:plain

サーキュレーターを使い出して数日。
思った以上に活用できているような気がします。
時折強弱の調整はするものの、基本的に回しっぱなし。
サーキュレーターの紹介ページに合った熱気抜きの方法をみて、ドアこそ開けてないものの窓を開けた状態で外に向けて送風することで、深夜帯は本気でエアコン不要レベルにまで涼しく。
世間的にはまだ窓開けてれば十分かもしれないですが、エアコンつけてないと汗がにじむ程度には換気効率悪かったので、感動モノです。三千円くらいでこの効果はありがたい。エアコンつけた状態でサーキュレーター回してると、設定温度そんな低いわけでもないのに肌寒さ感じるくらいでしたからね……。静音化されたサーキュレーター最高ですわ。
デスクファンも常時ぶんまわってますが、こっちはさすがに補助的な感じです。弱でも風量自体はそこそこあるので、離れたところに置いといて、風呂あがりとかだけ風にあたるみたいな感じ。あとは上向けて回してます。あんまり意味は無い気はしますけど気休め。あとスイッチが硬いのでいちいちオンオフするのが面倒なのもある。
着地点は当初より大分違うところになりましたが、良い所に落ちました。

広告を非表示にする