f:id:kawati:20120916015928j:image:right
でっかいスピーカ……ほーむしあたーを買いました。ysp2200。
買ってキャンセルもできない段階で身内にホームシアター買ったよーと言った処、いいスピーカーのノリで買ったせいかボロクソに言われて呆れられ、テンションがだだ下がりしたりしました。
あまりにも下がりすぎて、もうそのまま売ってしまうかな……レベルまで行ったのですが、amazonのマーケットプレイスなどで相場やら手数料やら色々見ているうちにそっちのほうが面倒になってしまいとりあえず出すだけだして使ってみるか…と開けて設置。当然ながらマイナステンションからしてみればデカいだけで後悔ばかりが先に立っている状態だったので音も言うほど変わんない気がするなあ無駄にでかくて場所とるし失敗したかなあ……と悶々していましたが、まあ使い出したもんはしゃあねえと消極的なポジティブさをひねり出して、ラックとか買ってきて一応適正配置でも作るか…と毒を食らわば皿までのノリで色々設置。

いつのまにか僕以外の身内はほとんどやらなくなってしまったBF3を起動し、適当なサーバーに入っててふと違和感。
音が重い。ごてごてしたウーハーを置いてるのだからそうでなくては困るんですけど、今までゲームするときに置いていたスピーカーがほんとにすぐ近くで、ホームシアターの推奨距離が2M以上だったのでそれに従っていたせいで音が遠いという不満もあったんですけど、それを吹き飛ばすほど音が重い。戦車の砲撃が、機銃の連射が、アサルトライフルの掃射が。一段と重みを増して迫って来ました。ナイフは特に変わんなかった。
そう!こういうの!こういうの求めてた!
模様替えに二日かけて、適正配置に悶々として、ものが増えたという状況に悶々としてましたけど、ようやくここにきて陽の目を見ることが叶った気がします。
あと地味にHDMIの出力が一つと入力がみっつついているので、XBOXPS3と引っ張りだしてきた旧メインマシンをつないでいるんですけど、地味に想定していなかった便利さです。今まではモニタ側についているHDMIに前者2つをくっつけていたのですが、モニタ側の切り替えはなんとももっさりしていたので、スピーカ…ホームシアターの切り替えが非常に快適です。